2012年01月16日

ダイナミック琉球★歌詞 イクマあきら エイサーで肝(チム)どんどん!

ダイナミック琉球

歌:イクマあきら
作詞:平田大一
作曲:イクマあきら



海よ 祈りの海よ 波の声響く空よ
大地踏み鳴らし叩く 島の太鼓(てーく)ぬ響き

海よ 祈りの海よ 波の声響く空よ
大地踏み鳴らし叩く 島の太鼓(てーく)ぬ響き

風に吹かれて島を歩く 夢に吹かれて海を渡る
月に吹かれて涙を流し 罪に吹かれて明日を想う

見果てぬ夢は 奏でてる想い 問いかける未来 走るあの空へ

風よ ひかりの風よ 巡る運命(さだめ)の導(しるべ)よ
大地吹き鳴らし叩く 島の太鼓(てーく)ぬ響き

ダイナミック琉球★歌詞 イクマあきら エイサーで肝(チム)どんどん!

~口説(くどぅち)~
「南風(バイヌカジ)吹く うりずんぬぐとぅに 胸(むに)ぬ想(うむ)いゆ 語てぃ話さな
海ん渡りてぃ 島ん巡りてぃ 我(わ)した青年(にせた)の肝(ちむ)やどんどん
てぃーさじ めーうち 歌ゆサンシン てぃんとぅる」

ダイナミック琉球★歌詞 イクマあきら エイサーで肝(チム)どんどん!

星のコトノハ波に浮かべて 夜空を渡る夢のサバニ
久遠(くどぅぉん)の空に流れ星ひとつ 波は想いを寄せて返す

名も無き民の 声なき歌を 道に立つ人よ 風に解き放て

宇宙(そら)よ 燃える太陽(てぃだ)の 命の息吹に夢
雄々しく広げた翼 天高く宙を舞う

海よ 祈りの海よ 波の声響く空よ
大地踏み鳴らし叩く 島の太鼓(てーく)ぬ響き

海よ 祈りの海よ 波の声響く空よ
大地踏み鳴らし叩く 島の太鼓(てーく)ぬ響き

島の太鼓(てーく)ぬ響き
島の太鼓(てーく)ぬ響き

ダイナミック琉球★歌詞 イクマあきら エイサーで肝(チム)どんどん!



同じカテゴリー(沖縄の方言(うちなーぐち))の記事

この記事へのコメント
さいこうの歌ですね
Posted by >< at 2013年10月04日 09:13
この曲で運動会ダンス踊ります!
Posted by (=´∀`)人(´∀`=) at 2016年05月19日 19:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
TI-DA
てぃーだブログ
琉月のアルバム
最新記事
ハブ酒 (3/24)

風邪 (2/20)

お約束 (2/19)

プロフィール
琉 月
琉 月
沖縄大好きな方、沖縄移住を考えている方に、沖縄独特の琉球文化・オモシロ情報・観光スポットを、移住者(島ないちゃー)の鋭い目線で斬りつつ、発信して行きます!
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ

オーナーへメッセージ